シーフードグラタン

・シーフードグラタン

・トマトと野菜のスープ

好物の時は昼夜同じにしていい私のルール。コストコで買ってきたシーフードミックスをちゃちゃっとグラタンに。牛乳が少なくて余ってた生クリーム入れたのでコク多めグラタン。シーフードの旨みは控えめかなー。今度ピラフにでもしてみよ。

炊き込みご飯も添えてドリア的な要素も入れる。全く同じの食べたらおもんないので夜はチーズの種類を変えてみるのさ。

昼はモッツァレラと普通のスライスチーズとペコリーノロマーノ。色々ミックスが美味い。夜は白カビ系にしとこうか。

ヨーグルトの緑色ったらないね。トーストには父が作ったりんごジャムとバター。今日はミルクのスチーム加減が上手くいって美味しいカフェオレになった。

砂糖入れないカフェオレに慣れてミルクの甘みで満足するようになってきた。いいぞいいぞ。

陽射しぽかぽか。朝の庭散歩が楽しいねえ。娘散歩コースに新しい場所に行ったらいつも児童館で会うおともだちに遭遇。歩き出してから毎日のように来てるとのこと笑。みんな考えることは一緒やなー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る