豚肉と白菜漬けと春雨の鍋、庭

・豚肉と白菜漬けと春雨の鍋

・炊き込みご飯

冷蔵庫奥の白菜漬けの事思い出して朝から煮込んだ鍋。白菜漬けは4分の1株ずつアイラップで口閉めて保存しておいたやつ。2ヶ月前くらいのやつかな?封を開けるまで怖かったが傷んでなかった!フー、まだ寒さは続きそうやしまた仕込むか。

床に落ちてた炊き込みご飯のシメジの軸がナメ〇ジに見えて腰抜かしそうになる事件など。大丈夫と確認した後もまだ怖かった。こわいこわい。

朝はボリューミーにいっといた。ベーコンエッグのせトーストと、スチームの圧ミスってもこもこになったカフェオレ、ヨーグルト。ベーコンはコストコのアップルスモークドベーコンを愛用しております。

久しぶりの庭便り。秋に撒いたなんとかミックスの種、大きくなってきた。これでも間引いたんやけど…まだ間引いた方が良いよね。勇気出ない。

放ったらかしムスカリが頭を出してきた。掘りあげなかったからやっぱ小さいけどかわいい。

日中暖かいから部屋に取り込んでいたアガベを外に放った。がんばれ!奥はパールアカシア。1年でめちゃ成長してる。変な位置に植えてしまってるのでどこかに移植すべきか悩み中。

花壇荒らしの犯人。よう荒らされてトイレにされてます。アミアミ置かな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る