納豆玉子ごはん



・納豆玉子ごはん

・サラダ、味噌汁、高菜浅漬、じゃこおろし

月曜日。楽しかったGWが終わってしまった‥。初めての宮崎旅行に行ってきました。初めての場所は食べたいもの観たいもの買いたいものが多くて大変。常に普段の3倍くらい食べてたので納豆ご飯と味噌汁が落ち着く。

朝はリョーユーパンのじゃりぱん、なんじゃこりゃ大福、日南のみかんなど。ポンカンやったかな。実がぎっしりで美味。日南の底力を旅行中から感じている。

お昼のサラダにかけたこのめいらくのコーンドレッシング、宮崎のスーパー、フーデリーで買ったもので、めちゃくちゃ好みの味!(宮崎のものではないw)とうもろこし好き、冬の自販機はコンポタ党にぜひとも食べてもらいたい。ほんとコーンをかけて食べてるみたいで甘くて美味しいんだ。宮崎はご当地スーパーしかなくて元気があって面白かった。

憧れのとりこのたたきとタレ焼きも、娘昼寝の隙にサッと買ってむさぼり食うた。めっちゃ上手い。満足。

美味しい店のもも焼き。やばかった。ご飯進む。イメージしてるビジュアルの方の炭火焼き頼もうとしたらこっちの方が断然美味しいですと止められた。優しい。

野生の馬がいてる南端の都井岬まで行った。日南からもなかなかロングドライブやったけど行ってよかった。宮崎は景色やわ。景色開けすぎやろ。日南の海穏やかやろ。心配&心配だった天気もギリギリもって晴れ間もあってよかったー!

宮崎の思い出はまた小出しにできたら。コトマツお留守番ありがとうな。

観光地は活気があって人も明るいしヤシの木🌴だらけやし、さすが日本のハワイだけあった。間際にあわてて予約したけど、結果のんびり子連れ旅にもピッタリで最高。また絶対行く。チキン南蛮とラーメン食べられなかったからな。胃袋限界来るの早くなって悲しいわ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る