菜の花とハムのスパゲッティ



・菜の花とハムのスパゲッティ

・ブロッコリーと淡路島玉ねぎのスープ

自分で作るスパゲッティは結構好きなのに今日はぼやっとした味になってしまって失敗。やっぱしっかり塩効かせないとなー。パルミジャーノチーズを買ったばかりのエバーおろしproを使って擦ったのもふわふわしすぎて味がボケてしまったようだ。これは生姜用やなー。次からいつものおろし金に戻そう。しっかりチーズを感じられるのが好きみたいです!

朝は賞味期限!のファミマのフルーツパウンドケーキ。これ結構好きなんやけど、カロリー爆弾なのでおやつに気軽に食べられなくて機会を逃しててやっと朝食べた。美味しかったよ。

甘酒用に麹まあまあ買ってて、調べたら味噌って麹と大豆と塩あればできることを知り、仕込んでみた。こんなんでいいのかな。甘口になるように配合。あとは寝かせるだけなので楽しみである。

ねこたち、元気です。

一日に2、3回突然始まる追いかけっこ。

本当元気すぎてww

このあとマツが負けて、泣きます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る