鶏ごぼうから揚げ

  

・鶏ごぼう唐揚げ、キャベツの千切り

・さつま汁

・ごはん

夫休みなので昼からちょっと手間かけれるものを作った。今年も引き続きコウケンテツさんのレシピ。ごぼうがカリカリで美味しい~。揚げたては最高の調味料。

久しぶりに天気が良くて清々しい。ラグもブランケットも干してスッキリ。緊急事態宣言も、乳児が居るとそもそも最低限しか出かけてないのであまり生活は変わらなそうである。

昨日の朝食。ルッコラ食べきり。トーストにはモッツァレラをのせて焼いてみたけど、硬いチーズの方が合ってたな。花畑牧場の冷凍モッツァレラ、なかなか使い勝手がいい。メダルみたいな形で適度におっきくて厚みがあるので鍋やスープやパスタににポイと入れても存在が消えてしまわず、かと言って主張し過ぎず、ちょうど良いのです。ピザトーストにも良さそう。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

花畑牧場 メダルモッツァレラ チーズ 1kg【冷凍配送】
価格:2400円(税込、送料別) (2021/1/14時点)

これなー!

今日。柚子茶をトーストにのせる。柚子小さめの5個で作ったら大量に出来上がってもた。んで柚子茶は好きなんやけど甘くて血糖値が気になり飲むタイミングがなかなか難しい…笑。ジャム代わりかおやつ代わりに飲むかなー。

コトちゃんです。ダッ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る