コープ戦利品。コロッケと白身魚のフライ

・コロッケと白身魚のフライ

・トマトバルサミコ酢かけ

・きゅうりの浅漬け、枝豆

・人参の花椒風味

・ニラ玉きくらげ

・ご飯にふりかけ、塩山椒

・モロヘイヤのスープ

今日もちょこ盛りスタイル。昨夜の雨凄かったな。おかげで窓閉め切って寝たから息苦しかった。ワンプレートに色々持ってますがほぼ残り物で、作ったのはニラ玉とフライくらい。あ、ご飯も!

先日コープ(店の方)をパトロールした時に買った芋だけのコロッケと白身魚のフライなんやけど、これ弁当に最適やわ。サイズも味もちょうど良い。芋しか入ってないコロッケ、美味しいよね。

コープに行ったのは勧められたこれを買うため。簡単にとろみがつくと噂のとろみちゃん。これ良いなー!振りかけて混ぜるだけでとろみON。どんだけお手軽なんや。既に毎日使っとるわ。

初めてのスーパーは普段のスーパーとラインナップが違って楽しい。白くまも発見したから買ってきた。しつこいようだけれども、白くまはセイカの白くま一択。そしてこの白くま、セイカが作ってた!信頼出来るぞコープ。いいぞいいぞ。

他メーカーのもので、これアイスクリームやん てのにも当たったりして何回苦虫をかんだことか。白くまはこのムダのないビジュアルでありたい。シャリシャリなのに濃くて美味い!気づいたけど、氷菓と思いきやラクトアイスやった。氷菓通り越してしもてる!

昨日夫ライフに寄れたらしくデニッシュロックときなこもっちー買うてきた。デニッシュロックは半分は常温、半分は温めて食べた。満足感と糖質過多の背徳感の瀬戸際です。

コトひっくり返したり。うぷぷ、手がみじかいね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る