鰯味噌煮缶など。



・鰯味噌煮缶と蒸し南瓜

・ご飯、キムチ、納豆

・大根とオクラの味噌汁

会社の備蓄品解体でもらって帰った鰯味噌煮缶。思った通りの安定の味。南瓜にも合うことよ。2回連続でガシガシのオクラに当たってもうオクラは‥と思ってたところに、めちゃめちゃ柔らかくて美味しい大当たりオクラ!茹でただけのやつボリボリ食べたくらい美味しかった笑。さ、今週も平日で栄養バランス整えていきましょう。

ケフィアヨーグルトを始めたんですわ。正確にはヨーグルトとは言わず、「ケフィア」らしい。ヨーグルトの種菌業界てちょっと胡散臭いの多いけど、ベンピー解消は切実な悩みなので手を出しちゃった。

結果、ケフィアすごい。ただそこにいただけの腸がドンドコ動いてるのがわかる笑。ヘルシーついでに豆乳で作ってみたんやけど、元々めいらくの無調整豆乳は苦手なのもあって、全然美味しくはない。次は他メーカーか普通に牛乳で作ろうと思う。

ここのですわ。まだ食べ始めて2日だけど、やっと自分に合う乳酸菌に出会えた気持ち。

今週はこんな感じでスタートです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る