ヒレカツ弁当



・ヒレカツ、出汁巻き玉子、高菜ごはん
・じゃこ豆ピーマン、南瓜の塩煮、新生姜甘酢

メインは冷凍ヒレカツだったので、ゆでたまごじゃなくて出汁巻き焼いた。
弁当には登場してないけど、数か月間娘の晩御飯用に毎日出汁巻きを焼いていた。毎日焼くと不思議と腕は上がるもので、味付けも柔らかさも好みのものが作れるようになったのだ。万歳。めんつゆと砂糖と水少しで安定。でも今のめんつゆ、貰い物なのでなくなったらまた味付け迷子になりそうな予感。

朝のドーナツ、タマヤパンのもの。コストコで買ってきた。先週末は久々のトイレットペーパー割引だったから?朝一で大行列だったわよ。
早く行った甲斐があって、生筋子も変えたのでラッキーだった。アニサキスが怖いので只今冷凍中。もう少ししたら塩筋子といくら醬油漬けが食べられる!

窓開けて寝るもの寒くなって来たな。ねこ団子を見られるのももうすぐかも。

てか昨日ケフィアバンザイ記事を書いたけど、もしかしたらケフィアのおかげじゃなくてしゃぶ葉のおかげやったかもしらん…!今日別に腸動いてる感じないよ!明日動くかな…!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る