オートクッカービストロ試運転



・パラパラチャーハン

チンするだけの食べ物豊富にあり、自炊を休んでおりました。休んでる間にオートクッカービストロが届いた!ぼちぼち使ってみる。やっぱりでかい。

キッチンの背面棚には意外とすんなり馴染んだ。そこまで主張しない感じは良いですね。

今日のお昼に炒飯作ってみたら、びっくりのパラパラ加減に美味しく仕上がってびっくり。めっちゃ美味しいやん。しかしあれこれ「使ってみてる」状態なので、私の動きがぎこちないw。自動調理鍋を華麗に操る方々みたいになーんにも考えなくても使える日は来るのかね。

公式レシピの味付け、やるやん。ボウルにご飯と卵と調味料入れて混ぜて、内釜に移してポチしたら10分で完成。工夫してパラチャーを作ったことはあるけど、お米の水分飛ばし過ぎたり若干焦がしたりしてた。なのにですよ、ピ。でこのちょうど良く仕上がる感がすごい。

ぜんざいも作った。砂糖減らしすぎたが渋切りして材料入れてピ。で完成〜。調理中他のことしときゃいいのに気になって鍋の周りうろつく始末w。温泉玉子も作ったよ〜。黄身もう少し柔らかかったら完璧。しかし十分合格点差し上げます。

懸念してた真ん中に突起があることの使いにくさは、思ったほどじゃないけど予感的中だね。ガッとすくいたいのよね〜。あと突起と鍋底の継ぎ目にカスが溜まるので気にして洗わないといけない。この辺はいつかアップデートされることを期待するか。

使ったこともない家電買ったのほんと久しぶりでボケ防止になりそうw 。Windows95触った時以来のどう使っていいのこれ??感ある。

美味しい朝食は食べ続けています。

ねこたちはたまーに膝の上に乗ってくるようになってます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る