豆ごはんと鶏チリ弁当



・豆ごはん
・鶏チリ、豆もやしのナムル、茄子の田舎煮、ゆでたまご

今日も豆ごはんのじゃこかけ&新高菜のお漬物添え。この組み合わせ最高においしい。その他おかずは行きずりおかずで適当に。朝は時間あるけどない。弁当作りに集中してたら娘の本読み要求で中断させられるので今日も最小限の調理で弁当完成。頑張って出社した。

朝ごはんは「味のくらや」のチーズ饅頭。ここのは蒸しパンタイプでマーラーカオにクリームチーズ入ったようなニュアンス。また違った感じで美味い。ポンカンは娘に取られた。

出社の時は在宅時より晩御飯が1時間くらい遅くなるので、帰ってからごはん!ごはん!ごはん!の圧がすごい。帰った瞬間からごはん!ごはん!と鳴かれ、手を洗ったら一番にねこたちのごはん。待たせてごめんよう。
チーズ饅頭はここのがめちゃくちゃ美味かった。サクサククッキーの中にクリームチーズが入っているタイプ。お店に行ったらまさかの予約受け渡しのみ日だったけど運よく出来上がって来たらしく買えた。買えてよかった!!!と思えるおいしさです。
鵜戸神宮も思ってたより(失礼)迫力あって見応えあってよかった。運玉は地元の人でも毎回投げるらしいです(私調査による)。私も投げたよ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る