ジャワカレー弁当

・ジャワカレーライス
・トマトとちくきゅうと玉ねぎのサラダ

しばらくバーモント党でしたが久々に食べたいなとジャワの中辛を使ってみたら、スパイシーで美味しいやん。これからはジャワ来たね。簡単に作れるので、肉は鉄のフライパンでしっかり焼き目をつけてから紅茶(赤ワインの代わり)で煮ると言うひと手間を掛けています。紅茶で煮るのは前にテレビで料理を化学するってコーナーで見た裏技。タンニンという成分が同じなんやってよ。

冷蔵庫に即入れないと危ない季節になりましたので、すぐに容器に入れ変えて、鍋にこそげついたカレーと納豆とチーズで朝は納豆カレードリアです。見た目と裏腹に美味しいけどこれは食べ過ぎた。まんぷく。

昨日は友人が来たりしてコトマツ隊は恐怖に怯えていました。家族以外に全く心を開かないコトマツ。来客が帰った瞬間に嬉しそうに出てきます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る