いつもの弁当



・冷凍から揚げ、ゆでたまご
・ブロッコリー、紅白なます、おにぎりに山椒の実

定番化しつつある冷凍から揚げ弁当。今日もチン!だけでサッと完成。
今更ろく助の塩を買ってみたのだけど、旨さがわかりづらい。笑 わかる人うらやましいわ。夫はうま味が強いと言っている。今日はゆでたまごにかけてみたからか。おにぎりの時よりわかりにくいなー。

朝はグラタン作った残りのホワイトソースでのせてコーングラタンパン。美味い。コーヒーフィルターを買うのを忘れ続けてて、ここ数日はインスタントでカフェオレを作っているが、マイルドでなかなかいい。カフェオレというよりコーヒー牛乳やな。

出社日は帰りのほんのわずかな乗り換え時間に寄り道して都会を満喫しているのだが、うっかりするとほんとすぐ時間が経ってしまう。なので毎日乗り換え駅に着くまでにここに寄る!と決めて狙い撃ち。ゆとりがないので本当にぶらぶらしたいときは午後休みにする。そろそろ午後休取りたいところ。家電見たい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る