餃子スープと玉子丼



・餃子スープと玉子丼、白菜漬

玉子かき混ぜすぎたみたい。半熟に仕上げたのにもそもそに見える。汁物は晩御飯の味噌汁の味噌入れる手前で取り分け、冷凍庫に転がっていた酸菜の餃子を入れて干し貝柱のスープの素パラパラ入れたもの。酢も垂らした。あっさり美味しい。納豆も食べようかと思ってたけどここで満腹。

最近偏食王の娘が味噌汁を食べるようになり、晩御飯は味噌汁必須。今日は木綿豆腐にしたから(いつもは絹)もしかしたら食べないかもな。。でも野菜は何入れても食べるので、ようやく1歳児のような食事ができるようになった。ホッ。晩御飯はご飯と味噌汁か、カレーと味噌汁か、うどんと味噌汁。味噌汁には巻き麩が必須。巻き麩て。。巻き麩なかなか売ってないんよな。amazonですら送料かけないと量あるのは買えない。

朝のトーストは昨日と同じく。ようやくうちのパンストックが底見えてきた。行きたいパン屋があるから早く食べ切りたい。

昨夜の一コマ。コトマツ隊のプロレスは突然始まる。なんでマツの方が大きいのに負けるのか。マツの大半は優しさでできてるからでしょうか。

オーブンレンジが持ち直してきて、朝のトーストみたいにチーズに焼き目までつけられる。買わなくて良いか?早く電気調理鍋買いたいなあ。ホットクックかビストロか。なんでホットクックの大きい方に黒がないん。それも決断できない要素だわ。ビストロは鍋底の突起が邪魔に思いそうな気がするんよな。あゝ家電脳。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る