温玉のせ牛丼とつみれ汁

・温玉のせ牛丼

・鰯のつみれ汁

昨日の晩ごはんのお裾分け。結構美味しく出来た牛丼はご飯控えめにしてる夫もおかわりせざるを得なかったようだ。

つみれ汁も結構美味しく出来た。簡単に出来たけど久しぶりの魚料理でニオイ対策の方が手間がかかってしまった。気にしないのが良いのかな。フープロハイターに浸けたりしたりしたで!

マツパトロール中。チーズパンにバターを塗って食べるとかなり美味しい。最近うちのバターはコストコで買うイズニーのバターなんやけど、最近いつもあるし、価格下がってきてるような。1140円くらいで見かけた。昔2000円くらいじゃなかった?記憶違いかなー。たまによつ葉のパンにおいしいバターを挟むけど、これもまた美味しい。バターは美味しい。

鰯のつみれを作ってるときにねこたちがワラワラやってきて大変やった笑。ご飯前やったから余計にワラワラしてた。マツは生魚食べるけど、コトは舐めるだけで食べないねー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る