フランス風イカパスタ

・フランス風イカパスタ

・野菜スープ

辻仁成さんのエスプリ溢れる「父ちゃんの料理教室」より、フランス風イカめしならぬイカパスタ。昨日の晩ごはんはイカめし(正確にはオートミール米化)にして食べて、ソースが余ったので今日は余すことなくパスタに吸わせて食べ切り。

この本、息子に語りかけるような文章が心地良くて読み物としてもとても面白い。料理も陳腐な言葉で申し訳ないがおしゃれなんです。おしゃれ。なんやおしゃれ!試したい料理ばっかりや〜〜。

朝は昨日とおんなじような感じ。

コトマツ!コトマツ!

最近ここキッチンの上で食べるよ。単に集まってくるから。

コトマツ!後ろ姿、かわいい!

来週から遊び場の数々が開放されるぽい!あー長かった緊急事態宣言。スーパーや駅や家の回りで頑張ったわたしーーーー!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る