続・キーマカレー弁当

・茄子入りキーマカレー野菜添え
(トマト、ゴーヤーとオクラのさっと煮、ゆでたまご)

昨日と同じキーマカレーですが、家で食べてめっちゃうまい!となった食べ方をお弁当でも。生のトマトとゴーヤーとオクラの煮物をぶっかけて混ぜ混ぜして食べる食べ方。ゴーヤーとオクラは醤油と生姜と酒で煮ていたのであっさり、トマトもあっさり。これがキーマカレーに意外な美味さを引き出してくれるのです。じゃが芋混ぜても美味しそう~。

朝は桃トーストにしてみました。いつもはコンポートを乗せて楽しんでいたけど、今日は生の桃。結果、コンポートのせトーストの方がうまいわ・・・。無念。生はトーストに向かん。

今年は人が多すぎて加工用の桃を諦めたんよねえ・・。今になってコンポートが恋しい。

今週末が三連休ということを忘れるくらい余裕のない1週間だった。昨日肉を沢山食べたので週末は元気に過ごそうとおもう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る