ゴーヤーちゃんぷるもどき弁当

・ゴーヤーちゃんぷるもどき
・ゆでたまご
・鶏チャーシュー
・玄米ご飯にキノコの佃煮、紅生姜

金曜日のお弁当。ゆでたまごが既にあり、玉子抜きの有りものでちゃんぷるもどきです。豆腐は入っている。豚は冷蔵庫にあった小間切れ肉。顆粒のカツオだしと薄口醤油で味付けです。鶏胸肉のチャーシューもあるし、タンパク質もりもり弁当になりました。

もちに乗せるものがもうなくて、苦しい、苦しいぞきのこの佃煮・・!元はお米やから大丈夫やろってことですが、まあまあですね。でもめでたいことに、本日朝、おもちを食べきりました!!早くご飯やパンが食べたい!

最近の朝の定位置。5時前に起きてひとしきり走り回ったりごはん食べたりベランダ散歩したあと、6時半にはここにおります。マツも同じタイミングで別の椅子で寝ます。

台風、大丈夫かなあ。こないだの台風は本当に恐ろしかったのにまたあれクラス?もう勘弁勘弁。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る