夏暑いね弁当

・ご飯にちりめん山椒

・グリルオクラの出汁びたし

・かぼちゃの煮物

・串刺し枝豆

・からあげチキン、メンチカツ、プチトマト

もう暑くて火を使いたくなくなるね。今日の弁当で1番手間かかったのは枝豆を楊枝に刺す作業です。かぼちゃはレンチン、オクラはグリルに入れてしまったし、枝豆は昨日の残り。火を見ずに弁当完成できた。

やっぱ弁当があると良いな。すぐに食べられるものがあるのが良い。

今日もコトは定位置に。食べるまでは違うところに居てるのになー。今朝は娘さんが遊びに集中してくれず、食卓を共にしました。トーストにバターと生ハム、牛乳プリン。

実はマツも居てたんだよ。

桃アールグレイ、ハマった。朝から下ごしらえしたからおやつに食べるんだー。切って少しの砂糖を振りかけて、アールグレイも振りかけて冷蔵庫イン。3時にはめっちゃ美味しくなってる予定。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る