今週の家

我が家に白米がやってきました。友達が去年が余ってるからとたっくさんくれたのです。精米したてでめっちゃうまい!久しぶりに白飯や〜。

今週もお家の進捗具合を記録させてもらいましたヨ。

2階の内断熱材が入りました。無印良品の家は内断熱&外断熱のダブル断熱。ふかふかのお布団のような断熱材。これで冬も寒くないらしいね。天井の石膏ボードもついていました!毎回思うのが、大工さんの整理整頓が素晴らしい・・・。いつ見に行ってもとても綺麗にして頂いている。

これは1階の天井。これは何だろうと聞いてみると、ダウンライトが付く場所にこの断熱材が置かれるらしい。知らないことがいっぱいです。

分電盤が設置されるところ。家中の電線が集まって来ている。ベトナムの電柱みたいや。ちゃんと各部屋に張り巡らされているのが凄いなあ。

天井から電線が出ています。スイッチにつながるところ。今週は担当さんと現場での打ち合わせもあり、現地で気づいた間仕切りの壁の幅の修正や、キッチン背面をどうするか、窓枠の色の相談等、細かい箇所を色々話せた。外構屋さんも来られて少し意向を伝える。外構はもうカツカツです^^;

そして床暖と床材が貼られていた!床暖ってこんなんやねんなー。うちはガス床暖。床材は迷いに迷ったけど、これでいいじゃんと思えました。ブラックチェリーの2枚はぎです。マットタイプで一見無垢材のようにも見えて良い感じです笑

今週はこんな感じ。大工さんの仕事、格好良かったわあ。

あとは欲しかったソファの原寸大の平面模型を新聞紙で作り、置けるかどうか確認して、いけそうだったので買いに行ったりした。新居と共に出来上がる予定!ずっと憧れていたソファなのでめっちゃ嬉しい〜。極楽セットや〜。がんばって働こう〜。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る