青パパイヤと豚肉の炒め物弁当

・青パパイヤと豚肉の炒め物
・茹でブロッコリー
・ゆでたまご
・玄米ご飯、紅生姜

青パパイヤを買ってきてもらってずいぶん寝かせていました。
結構日持ちするな。しかし問題が。こないだ適当に作ってめっちゃ美味しかった炒め物の味付けを忘れた。。多分同じような感じで作ったのですが、美味しいけど何かが違うものに出来上がってしまった。

まず青唐辛子が少なかったみたいで、全然辛くない。あと半分残っているので、今度こそはあの味を再現するゾ。まずは沢山出来上がったこれを食べきらねば。

朝ごはんはトースト2枚。2枚食べるので6枚切りにしときました。ハムチーズマヨの方は、片面をグリルで焼いたら焼色付きすぎた!まんぷくまんぷく。

うちの猫グッズの丸いやつ・・・、2匹ともかじるんですけど・・・。どんどん破壊されていくんですけど・・・。

とちゃのをおさがりでもらおうとも思ったけど、持って来たら大切な遺品が破壊されてしまう。遊びに行ったとき用に置いといてもらうの確定。

家の間取り案はほぼ固まってきたのですが、頭を整理する為にこんな本を買ってきました。
とても分かりやすく読みやすく、参考になることがいっぱいです。これを読んで、ごちゃごちゃになっていた頭をスッキリさせ、もう一度間取りを見直し。

目下の悩みはキッチン背面収納をどうするか。器が沢山あるので収納力が居るし、今使っている食器棚も使いたい。。あと、床暖房がいるのかどうか。導入したいと思ってたのやけど、見学会に行ったお宅やら、担当の方、不要派が圧倒的です。高機密高断熱だからだそう。エアコン苦手なので、迷う。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る