地味弁

・ごはん、ゆでたまご、ぎょろっけ

・ちくわ蒲焼、干し椎茸の煮物、マヨチーズブロッコリー

外食続きで地味なの食べたい欲が高まり地味ーなの出来上がりました。干し椎茸の含め煮がとても美味しくできて満足。やっぱお弁当があると良いよな。毎度思う。

暗めの朝は果物もりもり。長期間保存してた梨、ようやく食べた。またキムチ作って、今度は梨入れてみたからそれの余り。キムチ作りももう4回目。なんだかんだで一番最初のレシピが一番美味しかった気がして、そこに梨と梅エキス足してみた。どうなるかなー。

お花はアネモネが一番好きかもしらん。この赤と白のアネモネは本当にかわいい〜。撮影されておこってますね。

散々な発芽率だったから今年の秋はほんとリベンジしたい。白に真ん中赤の球根8個ほどあったはずなのにどこにも咲かない悲しさ。季節外れに2つほど芽が上がってきたけどこれは咲かないだろうな。

このデージーはバンバンて言う品種らしい。花芽めっちゃ上がってきてる。

クロッカスも咲き揃った。クロッカスを芝生に埋めるの良かったわ。枯れて寂しい芝生にポンポンと背丈の低い花が咲いて可愛らしい。サッチ取りが手こずるが許容範囲でしょう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る