麻婆のつもりがカレーに

・ゴーヤー、ニラ、ナス、じゃがいもどっさりカレー

・茗荷の浅漬け、赤玉ねぎのマリネ

・冷凍スイカ

麻婆豆腐の予定が豆腐を買ってなかったのに気づいて、いつの間にかカレーになっていた。花椒効かせた豆腐ない麻婆にしようとしたのになあ。炒めてたら気づけばスパイス入れて煮込んでてカレーになってしまったなあ。こないだ余ったカレーの恩返し使ったりして汗吹き出す美味しさです。凍らせたスイカの美味しいことよ。あつー!

今朝はマツの圧もあるよ。しかし暑いとは言えまだ今年はましやな。近年の7月末は酷暑やったのに。

最近朝ごはんは上で食べる派のコトです。

今日は踏んだり蹴ったりの日で、買い物行ったのに目的のものが売ってなかったり値上げされてたり、財布車に忘れて駐車場戻ったり。あーあと思ってたらトドメの先程のメルマガ。今日買った箱買いオムツが明日から割引だとよ…!こんなことあるー?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る