ジサボケコワイ・・弁当/NYのベーグル事情

起きたら家出る10分後だった件。
1分で用意し何も考えずに冷蔵庫にあった残り物&仕込みのタッパー3つ位
ばばばっと鞄につめ(そこ?)自転車超超超飛ばしてなんとか滑り込みセーーフ。
去年の旅行の時もやってしまったから絶対に遅刻は許されなかったのです。はー。信用は守られた。
今日のお昼
・鶏ハム丸かじり、にんじん胡桃和え、大根と厚揚げの煮物、チョコブラウニー、チョコ

写真もないのでNYのベーグルの写真でも。
チェルシーにあるMurray’s Bagels.(マンハッタンに何店舗かあるもよう)
NYといえばベーグル!とは言いますが私はなんならスルーしても・・位の気持ちでしたが
最終日の午前中にチェルシー界隈でスーパー巡る計画立ててたら、近くにあったので寄ることに。
店内は地元民でいっぱい。朝からなかなか繁盛しており、私も焼きたてのベーグルを5個程とLOX&クリームチーズを注文。歩きながら食べる。これがうんめーーーこと!
まだちょっと温かい焼きたてのベーグルにスモークサーモン、トマト、ケッパー、玉葱、クリームチーズ。
皮バリっ。モチッ。アーまた食べたい。てかこの店にまた行きたい。でもサンドはちと高い。サーモン入れたから$10位した。
でもでも今回の旅で指何本かに入る位おいしかったです。そして指折りの胃に軽い食べ物・・!
クソッ!ベーグル熱上げとけばよかった!

焼き立てベーグルは10種類位売ってて、これは1個$1,25位(多分)で手頃。
カウンターでこれとこれとこれ、これは○○をサンドしてくださいと注文します。日本のパン屋さんのようにセルフじゃありません。
ミスドとサブウェイ足したような形式。のようなそうでもないような。

店内もオールドアメリカンな感じで好みでした。Cawaii!
本当にニューヨーカーに食べられてるのだなと実感できて観光客としてよい経験になった。
これはなけなしの店内写真です。アーウマソウ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ人気ブログランキングへ



トップへ戻る