朝はサンドイッチで


フィレンツェに来ています。昨日まではローマにいた。観光をしたり、美味しいものを食べたりして過ごしているのですが、本当に毎日美味しい。「今まで食べた中で一番」を次々に更新しています。

今日までの三日間は、毎日サンドイッチを作って食べました。今回は自作サンドの記録。

薄いパンと生ハム、エメンタールチーズのサンド。これはローマで一番よく見かけるパン。simplyというスーパーにて調達。生ハムがあり得ないくらい安いし、パンもここで焼いてるのかな?とても美味しい!

昨日の具にプラスレタス。パンは近所のパン屋さんにて。おじさんがパンの種類をイタリア語でめっちゃ陽気に教えてくれた。ふんわりしておいしい。カットレタスはEATALYにて。このイータリーの楽しいことよ。イタリア版DEAN&DELCAってところのどでかい高級商材店。一日中居れるくらい楽しかった!

simplyでピスタチオ入りモルタデッラを100g切りおとしてもらった。こっちではパックされたハムもあるけど、どの店も丸ごとハムがたくさんあって、好きな分だけ切り落としてもらえる。値段も日本の1/4くらい?美味しいし安い!トマトとレタス、エメンタールチーズを、また違うパンで挟みました。おいしい!

番外編。お店のサンドイッチ。トリュフペーストのサンドイッチと、スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ。しっとりして軽いパンで挟んであります。おしゃれなバールにてて。これも信じられないくらいおいしかった!!

フィレンツェの宿は調理が出来なさそうなので、イータリーで買ったこのフォカッチャたちを明日は食べる予定。美味しいやろうなあ!

つづく。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る