ししゃも弁当、楽しかったヴェルサイユ


・玄米ご飯
・焼きししゃも
・茹で小松菜
・かぼちゃサラダ
・玉子の巾着煮

ししゃも・・・こんなに美味しかったのししゃもって。
昨日の晩ご飯に食べて再発見。ししゃもがうまい。毎週食べたいわ。
焼くだけでいいし、最高やんししゃも!

話は打って変わって、気まぐれにヴェルサイユ宮殿の思い出話です。

前行ったのは20歳の時だったのでそんなに覚えてなかったけど、改めて行ったら見方も変わり別の感動があった。そしてやっぱり広い。鏡の間はやっぱりすごかった。きらびやか~。人の多さも凄い。

見方も変わりって言って、今回改めて発見だったのが、ヴェルサイユ宮殿、色遣いがいい。かわいいのです。特に離れにある大トリアノンがかわいかったわあ。。

なんてかわいい椅子・・。

黄色い部屋。部屋ごとに統一感があって、センスが良いのよね。

あーかわいい。白いドアいいな。

インテリアに着目すると、昔こんなに感動したっけ?て位見応えあって面白かった。昔からフランス人はセンスがいいんやな。

椅子やテーブルやの写真ばっかり撮ってたのであった。
陽射しがきつくて暑かったので、宮殿から歩いて移動するの結構キツく、マリーアントワネットの別宅はパス。行ったことなかったので行きたかったけど、貧民が徒歩で行くには遠すぎた。(帰りはお金払ってトロリー的なものに乗った)また機会があれば行こう。それにしてもどれもこれもかわいくて素敵空間やったわあ。

コトふわふわでかわいい。昨日の晩、マツが足元でひっくり返りまくってめちゃこそばかった。もうーマツは!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る