うどんが食べたくて

香川に行って来ました。
やっぱ一番うまかったのはここ!

前回()と同じく「うどんバカ一代」(→)!
今回は肉温玉うどん(冷)。こしがパないです。そのコシを生かす冷たい出汁がたまらん☆
多分温かいのも間違いなくおいしいんやろうけど、ここはコシを存分に味わえる冷たいのに走ってしまいます。
肉と玉子の混ざり具合と天かすのサクッと感とか、たまらんよー!!最高の組み合わせです。
次来た時も絶対にこの組み合わせにする!

うどん以外に行きたかったクオカショップにも行って来ましたよ。
すごーく洒落た建物の1階に製菓材料が所狭しと並んでてチャクラ開眼!興奮しました。ふんふん!

むきゅー!なかなかその辺では手に入らない希少材料が溢れ返ってます!

最近なかしましほさんレシピのクッキーを作ってて、どうしてもこの右の菜種油が欲しかったのです。
買ったもの

大阪市内どこ捜してもない!ネットで取り寄せても送料かかるし・・・で他の菜種油を使ってたけど、やっぱ本で紹介されてたのは気になるもの・・・。なので手に入れられて大満足ー◎ついでにラム酒とマシュマロも。これも最近どこにも売ってないのよ。あと粉も買った。

その他のうどんは

おでんの迫力にびっくりした「山下うどん」。

うどんを注文してから好きな天ぷらを取ってその奥のレジでお会計。

かけうどん(温)にちくわ。ここもモチモチでコシ!おいしーー。うどんが光ってます☆
これでうどん250円+天ぷら80円。大阪でもううどん食べれないね。食べるけど。

生姜は自分で擦るシステム。机の上に置いてあります。

最後に行った「長田in香の香」

釜揚げうどんがおいしいお店。釜揚げ(小)を注文。
嗚呼、ここもおいしーーー。もちもちの優しいうどんの味!ここはお出汁がめっちゃおいしかったです。最後に行ったけど癒された~。たらいうどんってのもあっていっぱい食べるならたらいで出してくれます!

今回もうんまかった~。
この他にもまちのシューレ963ってステキ店にも行ったりして、香川を満喫。
うどんバカ一代を帰りにも行こうとしたけどまたの楽しみにとっときました。
また肉玉食べに行こう、近いうちに。
おいしいもの食べるって素晴らしいわ!明日からもがんばれそ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ人気ブログランキングへ

トップへ戻る