函館記録~見てきた景色編~

もう3週間も経つのか。早いなあ。

 ・函館山の夜景

ものーすごくきれいでした。世界3大夜景っていう位やもんね。しかし人がいっぱい(@o@)//収容人数100人超え大きなのゴンドラ乗って山頂へ行きます。これは一生に一回は見るべし。

函館はなんや昔にタイムスリップしたようなノスタルジックな雰囲気でしたので以下ちょいと写真加工してみました。うまく撮れなかったのでごまかしって意味もあります。ものすごく長いのでご興味のある方のみ続きをどうぞ。


函館は黒船来航の名残?面白い建物がたくさんです。
あんまし商売っ気もなくのんびり回れますよ。早朝からわさわさとカメラ片手に出発。旅行ではゆっくりできなくって、限りある時間の中で見れるものをめいっぱい見たい!と思ってしまうので今回もはじめての土地が楽しくってただただ歩いてました。


これは旧ロシア領事館。映画「星に願いを」にも出てきます。

てくてく歩くと色んな建物が見えてきます。

 坂がたくさんあってねえ、ひいこらひいばひんばひんっておぼっちゃまくんやった。

でもおかげで暴食にもかかわらず体重が全く増えんかったです!

坂の上からも下からも見晴らしの良い景色!
知らない土地はいつも感動を与えてくれるので旅行はやめられまへん。

・旧公会堂の中は・・
貸衣装あり。子供からおばあちゃんまで気軽にドレス着ちゃってすごく楽しい。
なんちゃって貴族気分です。大臣なんだかお姫様なんだかなんだか忙しいわ私。


ここで踊ったのかしら


公会堂テラスから

市電走ってるので交通の便はいいですよ。
六花亭行くくらいにしか使わんかったけどね。。

ぶうーん。

カニ。朝市の接客に怯えた思い出・・・

カニが一番利益率高いのかしら。とか思ったり。
でも生筋子を買えたことと鮭ハラス食べたのはかなりの収穫!観光施設も捨てたもんじゃないね。

・金森倉庫は紅葉でした。

中のお店は観光客向けです・・・。

元町界隈は異国の香り漂う建物だらけで、一般の家もそんな建築。見ごたえあり。
函館山は言わずもがな。朝市は接客に怯えながら。五稜郭や六花亭も行ったな、スーパーで庶民の台所覗き見も。そしてたくさんのおいしいごはん!
あー楽しかった。とても楽しいところです。小さな市なので回り易いしおすすめ!
時間があったら行ってみてくださーい。

わーん、長々と駄写真ご覧いただいてありがとうございます。
ここまで見てくれたやさしい人、どちらかクリックしてくれると参考になります↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ人気ブログランキングへ

トップへ戻る