お弁当みたいなお昼



・じゅーしぃ、キムチ

・出汁巻き、ゆでおくら、ヒレカツ、蒸し南瓜、じゃこ豆ピー、プチトマ、新生姜

そのまま弁当箱に詰めて持っていけそうなお昼ごはんになった。味付けご飯に合わせるおかずって難しくないですか。素使ったじゅーしぃは1人分一グラムも塩分あるってよ?!やっぱり1日6グラムは非現実的な数字だわ。オクラは茹でてそのままボリボリいっときましょうね。

ファミマのお芋フェアでモンブランを買おうとしたら、クレープ好きの同僚に激推しされてクレープ買った。がっつり甘い!途中何かカリカリの部分があって美味しかった。お芋ペーストがドンと入ってて良いですね。

昼休みにいちじく買いに行ってきたわよー。コンポート作らないとですので。目当ての店は売り切れてたけど、その近くのスーパーに沢山あってセーフ。デカすぎたのは割って煮たけど、良かったかしら…。食べてみてのお楽しみ。

昨日すぐに寝付けずに布団の位置直そうと起き上がったら、ベッドの下でこっちに来たそうにジッと見ているコトがいたwその後寝たふりしたら無事登ってきて脚の間に丸まりましたw

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る