お稲荷さんととうもろこし



・お稲荷さん

・とうもろこし、ゴーヤーとツナの塩昆布あえ

どんだけとうもろこし好きやねん。チャンスがあればここぞとばかりにとうもろこしをチンしている。

今日はその他は残り物寄せ集めで、焼き鯖ときゅうり混ぜた酢飯に、味噌汁作りそうで作らなくて余った揚げを炊いて、在宅勤務だから出来たお稲荷さんあり。お稲荷さん多分人生2回目。なるほどな、もっと甘くして煮詰めたほうが好みであった。またいつかブラッシュアップしましょうね。

今朝もスコーンとクロワッサン。果物ヨーグルトが桃ぶどうパッションフルーツとさり気なく豪華である。桃は切って冷凍してるのをちまちま食べてるけど、なかなか良い。

一見何の画像がわからんかった。バンザイのマツ(手前)と伸びるコト。

さっき外出たら、秋を感じた!暑いけどカラッとしてる。ツクツクボウシが鳴いている。暑さで元気のなかった芝生も元気を取り戻してるように見える。はよ夏終わってくれ〜〜。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る