とうもろこしと水餃子



・とうもろこし、茄子田楽、ゴーヤーとツナの塩昆布あえ、トマト

・水餃子

地場産のとうもろこしは完全に姿を消しました。ここからは北海道産のとうもろこしを食べる時期。保存状態か輸送状態のせいか、当たり外れが結構あるんよな。コストコのとうもろこしは外れたことがないので信頼してる。近所のスーパーの信じられないくらい味のしないとうもろこしを食べてから疑心暗鬼気味ですよ。

水餃子は黒酢だけでいただきます。

朝はいつもの感じ。朝涼しくなってきたなー。窓開けて寝たら寒いくらい。なので昨日はねこたち、私の股の間でぎゅうぎゅうになって寝ていたw

阪急電車とちいかわのコラボのカステラ、職場の人の最寄り駅で売ってたから買ってきていただいた!!かわいい!

箱の中もちいかわや鎧さんまで描いてて、めちゃくちゃかわいくて最高…。

はちわれに容赦なくフォークを入れる3歳も、箱可愛すぎて被って中見てた。紙袋もちいかわでさ…。細部までこだわっててめちゃくちゃかわいいしかなくてかわいいでした。そしてめちゃ美味い。

今日はこんな感じ。シンクロするよね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る