昼食、朝食いろいろ。

のんびり昼ご飯・・の後の緊張の血糖値測定

・鯖缶と豆腐と大根とえのきのスープ 薬味と七味
・大麦入りご飯
・キャベツとレタスのサラダ

→食後2時間128

優秀優秀。弁当作りたかったがムショーに鯖缶食べたくて。滋味深くておいしかった。

・茄子と挽肉とトマトのカレー(ジャワ2かけ)
・キャベツの千切り、トマトジュース

→2時間後160!

栄養指導でもっと主食摂っていいと言われ、素直に従い150gお米を食べたらこれ。お米で上がる体質なのかも。夜にほぼ同メニューでお米半分に減らしたら130くらいに収まった。

朝はいつも安泰

・きなこ牛乳
・りんご、ぶどう、ヨーグルト
・キャベツとゆでたまご、パルミジャーノのサラダ
・この後胡桃入りトースト1枚

→2時間後108

朝ごはんの血糖値は安定してきた。メニューも毎日こんな感じで好きな物を食べている感じがあるし、一番楽しみである。血糖値測定もこわくない。

・フルーツもりもり、ゆでたまご
・きな粉牛乳
・焼き芋

→2時間後95

梨とぶどうは写真で2人分。焼き芋を主食代わりに。少し主食少なかったので昼行った検診でおなかすいたーーー!となってしまいケトンが出てしまった。もう少し増やしても良いようや。

・きな粉牛乳
・かぼちゃのポタージュ
・ぶどう、キウイ、冷凍ベリーヨーグルト
・この後胡桃入りトースト1枚

→2時間後123

ほんと朝食は安定してるわ。きな粉牛乳も美味しく感じている。

変わらず動くとお腹が張るのであんまりウロウロもせず、ゴロゴロしている。日中は後期特有の?強烈な眠気に毎日戦っています。眠気がくれば素直に寝ている笑。家の掃除もし尽くした感あるしで、昨日はダイソーのミッフィーグッズを探しに隣町のダイソーまではしごしたり、気楽に過ごしております。食べ物思いっきり食べれたらなあ。。。

曜日の間隔も順調に無くなって来ており、社会から切り離された感ある。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る