ゴーヤーちゃんぷるー弁当

・ゴーヤーちゃんぷるー

・白身フライ、かぼちゃの煮物

・ご飯に山椒の実、焼き明太子

今年食べ納めか、もう一回くらい食べられるか?のちゃんぷるー。今日は豚バラとスパムの肉2種類使い。白身フライは娘さんに8割食べられた。前出したら食べなかったのにようわからんなほんま。結論は「食べたから良し」。

今日もタルティーヌ風オープンサンド。無花果と桃のコンポート。美味しいわ。朝ごはんは美味しいのもりもり食べないとね。

さてコストコで新しいもの買ってきました。カマンベールにブルーチーズが入った欲張りで美味しそうなチーズ。謎のドイツメイドです。この前よつ葉の似たようなん食べて、あまりのクセの無さにもっとブルーチーズ出ておいでよ!!てなったんやけど、おまえもか。笑

普通に美味しいけどさ、ブルーチーズどこいった!もっと主張しておいでよ〜。最近のコストコのチーズコーナーは守りに入ってるよな。もっと尖ったもの待ってます。10時のおやつでした。

娘さんチョイスでブロッコリーの段ボール箱ももらって帰った。かわいいよね。なんか工作しようかと思ったけどめちゃくちゃでかい。

パッションフルーツメモ

8/30〜 2,7,5,5,7,4,6,4,8-5

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る