焼き鮭と焼き浸し弁当



・ごはんに焼き鮭
・ゆでたまごににらダレ、焼売
・夏野菜の焼浸し

おは。昨日のお弁当です。好物なもので、中2日で焼き浸しアゲイン。大体適当にめんつゆに浸してるけど、浸すつゆを海老出汁のものにしてみた。なかなか良い。
朝から鮭焼くだけで暑いわ。鮭とゆでたまごだけでコンロからの熱がえらいことになっていた。これと、会社で食べるおやつを忘れずに弁当袋に入れていってきます。

朝は納豆ご飯にしたけど、ご飯は少しだけ納豆ご飯にして、あとはやっぱり塩昆布おにぎり。冷凍桃のターンです。娘も気に入って食べている。昨日すいかを切ったら初めてのはずれスイカで、はずれってか熟れすぎてぶよぶよで食べられなくて、念のため買ったお店に📞したら返品対応になった。
ゴミの日過ぎたところで、でかいスイカをゴミ箱に入れっぱなしにするは避けたい。ので食べられないスイカ1玉が冷蔵庫にある。でかいよ。

干していたタオルケットに夕方蝉が2匹着いてたけど捕獲失敗。いつもはマツが外に出たがるのに、最近はコトがベランダや庭に率先して出たがってる。夏だなァ。
あーあつい。今日も元気に通勤してマース。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る