とうもろこしと豚肉と豆腐の中華蒸し

・とうもろこしと豚ひき肉と豆腐の中華蒸し

・茄子の翡翠煮

・きゅうりのピリ辛

ようやくブログ書くまで余裕ができた。これは月曜日のお昼ごはん。これを食べた後に初の娘発熱お迎え要請でてんやわんやし木曜の昼の今に至る。

子どものしんどいのってほんとわかりにくい〜。熱があるのに元気にしてるの謎すぎる。在宅勤務フル活用して半休だけで済んでいる。ありがてぇ…。だいぶ色んなことに注意向けないと行けないけどな…。

茄子の翡翠煮初めて作った!最高においしい!!

いつぞやの朝食。月曜かな?写真撮ってるから月曜か。

荒れ気味の庭。あんなに控えめだったシロタエギクがニョーンと伸びて花が咲いた。雨も多かったし暑いしでアフリカンマリーゴールド植えた他は放ったらかし。園芸店にもいけてない。あついもん。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る