鶏ハム弁当

・鶏ハム、プチトマト、茄子の漬物
・ごはん、にんじんしり

黒酢醤油たれのサラダチキン大葉挟み、いける。夏の食べ物だなあ。今年庭に植えてるプチトマト、地植えにしたからか簡単に成る苗を買ったからかわからないけど、鈴なりに成って毎日収穫している。なので最近弁当の彩りのお助けマン。一方本命のパッションフルーツは植える時期も遅くなかったのに成長が遅く、軌道に乗ってきたと思ったら気温が高すぎて蕾が大きくならず、今年はほんの少ししか収穫出来なさそう・・・。苗だけは去年から沢山作ってたのに!

今日も朝からおにぎりの気分だったのに、冷凍ご飯を切らしていた。今食べてるお米、美味しいんよなあ。すぐなくなる。今日はフジパン本仕込み。まあまあやるやん。
 

昨日のちゅ~る荒らし、前もあったから保管場所に気を付けてたのにまた突破されたから、もう冷蔵庫に入れた。もう!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る