フレンチトースト朝ご飯等



iPhoneImage.png
日曜日の朝はフレンチトーストにしました。
卵と牛乳だけで作った液に食パンを浸し、
フライパンにバターを溶かしてジューと焼く。
余っていたチョコペンで近所で最近仲良くしてる猫を描く。完成。
どんどん懐いてきて、気になって朝晩様子を見に行くアヤシイ夫婦、ココダヨ。
iPhoneImage.png
月曜日の朝。
トースト2枚。
これにてセントルザベーカリーの食パンがなくなってしまった!
あー美味しかったなあ!次は泉北堂でも買いに行こうかしら。
マスカルポーネと生ハム(コッパ)はあんまり合わんかった。
バターかクリームチーズが良い。
iPhoneImage.png
ミートソースは自家製に限ると再認識した夜。
牛挽肉を鉄のフライパンでジューッっと焼き付けるのと、
多めの赤ワインで煮込むことさえ守れば後は材料は目分量でもかなり美味しくできるヨ。
ちなみに参考にしているレシピはこれ

タリアッテッレ ボロネーゼ 岡村 光晃シェフのレシピ | シェフごはん
タリアッテッレ ボロネーゼ - 岡村 光晃シェフのレシピ。*お肉の焼き方がポイントです。そぼろ炒めはしません。    肉々しい味を引き出すために、肉団子状にしハンバーグを焼く要領で焼き、煮込みます。    ソース作りの時に肉をつぶし、盛り付けましょう。 *本場のボロネーゼ(ミートソース)は、実は真っ赤なトマトソースでは...
料理はどんどん楽する方向に向かっている今日この頃。
粕汁もたっくさん作ったので、今週は安泰だー
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
人気ブログランキングへ

トップへ戻る