甘辛唐揚げ弁当



・甘辛唐揚げ、白菜漬、ゆでたまご、山椒の実のせおにぎり

夜軽くしてるつもりなのに全然体重減らないのは唐揚げを食べているからだろうね。揚げただけではなく、揚げた上に醤油と砂糖を煮詰めて甘辛くしたタレにまで絡めてますからね。冷めても美味しいですわ。木曜日のお弁当。

朝はカフェオレをスジャータのコンポタに変えてみている。コンポタは大大大好きだけど習慣とは恐ろしいもので、カフェオレを飲んでないことが本当に気持ち悪い。旅先で青汁ヨーグルトを食べられなかった時と同じ感じだ。コンポタ登場回は飲み物を2つ用意しなければ。

マツだよ。元気だよ!

マツの登場は勢いあるからね。ニャー!と大きな声出しながら尻尾直角にピン!と立てて2階から降りてきます。

ホットクック問題は、パナの新商品にするかどうか(➕3万円で圧力をつけて容姿を洗練させるのか)めちゃくちゃ迷っている。下手したらホットクック2つ買えるもの。パナが市場に出るまで調べるのもう止めようと思いつつ調べる手は止まらない。でも出るまでやめる!不要論も一応残っている。めちゃくちゃでかいから、常に置きっぱなしにするのは抵抗ありますからね。。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る