ブロッコリーとベーコンのスパゲッティ



・ブロッコリーとベーコンのスパゲッティ

昨夜気を抜いてブロッコリーの茹で加減に失敗し、それはそれは柔らかくなったブロッコリー。グズグズ活用法の一つのパスタにした。ベーコンも使い切ってなかなか豪華仕様になりました。よし。美味しい。隠し味にピスタチオペーストも入れたのでコクもあり。食べてる途中で大根入りダルスープがあるのを思い出して、冷蔵庫から取り出してチンして食べた。満腹満腹。

朝はチーマヨトースト。これは間違ってもリッチな食パンで作ってはいけない。くどくなるからね。焼いたらバリバリになるくらいの食パンで背徳のチーマヨ。左上の器には収穫したてで追熟まちのパッションフルーツ。昨年は寒くなる前にほぼ赤くなったのに、今年は緑のままだった。ちょっとでも赤くなったら追熟できるので収穫。緑のまま収穫したら絶対に追熟しないのですよ。

最高に嬉しくなってるコト。ブリン!

勿論、マツは寝て娘は不在。束の間のひとりっこ嬉しいね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る