出汁巻玉子弁当



・出汁巻き玉子、ブロッコリー
・里芋と人参の煮物、コロッケ、おにぎり

晩御飯からのスライドおかずがなかったらこんなに質素なことに。玉子焼き焼いただけえらいで賞。えらいのだが、味薄かったな~。今のめんつゆでの塩梅がまだつかめずにいる。

朝は昨日と全く同じになった。お雑煮を作ろうと金時人参も買ってあるのにずっと忘れてて全然作れてない。金時人参は高野豆腐の煮物と一緒に煮られたりして他で活躍し、あと1/3本くらいになってしまった。お雑煮での登場あるか?

娘、私、コトマツでシングルベッド2つつないだ片方で毎日寝てるんやけど、前まで娘がベッドとベッドのつなぎ目付近で寝てたのに最近端で寝たがるようになって、私がつなぎ目に被さるように寝ている(一応隙間埋めは使ってる)。これが体にホントに悪くて、先週は腰痛悪化で、今朝も背中や腰が痛すぎて目が覚めた。まじでベッド広いのに買い換えたい!シモンズのマットレス!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ




トップへ戻る