カルダモン風味のチキンカレー

・カルダモン風味のチキンカレー

茄子はあるだけトッピングしたい衝動に駆られる。一緒に煮込んでうかうかしてたらドロドロになって跡形もなくなるので茄子は別に焼いてトッピングが吉。

今日から仕事やー。がんばるぞー。

朝食。コストコのクロワッサン、久しぶりに食べたらあれ?美味しくなった?と原材料を見たら、パン生地がフランス産になっていた!多分美味しくなったと思う。だいぶ食べてなかったからアレやけどな‥!庭のパッションフルーツもようやく収穫。

第一弾はあんまり花芽がつかなかったから少なめ。第二弾に期待。美味しいぞ!

お盆休み中にようやくコトマツそれぞれ一匹ずつ蝉捕まえた!よかったね。

先にマツが捕まえて、いつも蝉獲り名人なのに出し抜かれてそれはそれはくやしそうなコトやったけど、2日後に捕まえられて満足げな顔をしていた。

夫がホテル療養長引いたのでお盆休みは短めの我が家。近場のお出かけに京都水族館に行ってきた。コンパクトで回りやすくてとても良かった!!クラゲ良かったよ。オオサンショウウオめっちゃおったしな。そして京都はやはりめちゃくちゃ暑かった。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る