ぶっかけうどん

・ぶっかけうどん

・きゅうりと新玉とカニカマのサラダ、自家製キムチ

余ってるちょこちょこしたもの全部うどんに受け止めてもらった。季節外れの白菜が遠出した直売所で玉で売ってたので、キムチまた作れる!と張り切って買って帰ったのですが、あれ?なんか違う。。白菜に甘みが足りない。漬けたてホヤホヤやからかな。やっぱ冬漬けるのが良いってことにしよう。

その直売所で実山椒を発見して塩漬けと醤油漬けにした。これは多分当たり。去年は出遅れて作れなかったから良かったー。何にでも混ぜちゃうわよ。

朝ごはんには今季最後になるであろう苺を潰して砂糖と牛乳かけて苺ミルクに。前述の直売所の苺やけども、今季一番美味しかった!今季は娘さんが苺好きで贈り物が絶えず、よう苺食べました。

ホッケの干物作ってさ、天気悪いから部屋の中に干したら案の定ねこたち荒ぶる。

キッチンの上に扇風機置いて干物干していますw

コトなんて午前中ずっと下おった笑。すまんね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る