いつもの弁当とはじめての遠足弁当

・豆ご飯、コロッケ、椎茸煮物

・白身魚のタルタルソース、さつまいもレモン煮、なんかカニカマ

今日ははじめての遠足ではじめての娘弁当。弁当は園に帰ってから食べるらしい(ほな給食…!)朝からおにぎり握ってめちゃくちゃバタついたわよ。そんなバタついたのに出来上がったのこれよ。

・おにぎり3つ、コロッケ、いちご

名誉のために言う。弁当を楽しんで完食することが目的。栄養は3の次。偏食女王の食べやすさと食べるものをチョイス。食べなかった時のこと考えてバナナも持たせて先生にも言ってますので。ですのでーー!

冷めたおにぎり食べたこと無いんよな…。思えば冷めたものを食べたことないわ。食べるのかな。どうなのかな。てか幼児用の弁当箱てちっちゃくない?何も入らねー。少ないよなきっと。苺季節終わって良いのなかったわ。ぞうさんピック探して刺しといたよ。足りんかったらバナナ食べてや。

朝はいつものを駆け込み気味で食べた。

コトマツはよく寝ています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る