豆ご飯おにぎり弁当

・豆ご飯おにぎり

・さつまいもレモン煮、新玉ピクルス

・からあげチキン、マカポテサラ、ゆでたまご

豆ご飯は一旦お休みだったはずが娘豆剥きハマり、またするために豆購入。昨日グレーテルのかまどを見て思い出した。豆ご飯ばっかり食べてないで土井さんのえんどう餡を作らなければ!もう市場に出回ってないかもしれないどうしよう…明日の昼休みあたり直売所訪ねるか。

娘さんようやくタームパイを卒業の兆し。毎朝毎朝タームパイ、タベユ。やったので無くなったらどうしようかハラハラしていた。ここまで持ったのもどんだけ買ってるねんて話やけどもね。まだあるよ。

コトマツ隊、特にコトは在宅勤務時は寝不足気味の様子。自分から寄って来ないのに、私が机から移動するのを遠くから寝ずにずっと見張っているからw一歩でも動くとエンエンエン!て駆け寄ってくるかわいい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る