ホッケのフライ弁当

・佃煮入りおにぎり(潰れた)

・ザワークラウト、アルトB

・ホッケのフライ、数の子明太

・じゃこチーズ入りブロッコリーくたくた

ホッケのフライは昨日の残り。北海道の真ほっけをふるさと納税で手に入れ、おすすめとのことでフライにしてみた。なるほど!白身のフライね。癖がなくて美味しい〜。娘も一切れ食べた。

魚の入っていた箱は鼻のいいやつらにすかさず狙われる。三枚おろしにしたあと残った身を丁寧にこそげ取ってあげたらガツガツ食べていた。

朝はあんバタトースト。自家製あんこ甘すぎなくていいな!今度やる気出たらおはぎも作ってみよう。

ビオラのハンギング、こんなにもりもりしてきて嬉しい〜。ビオラは強健でほんと手間いらず。

花壇もりもりしてきたので元気な花を摘む勇気も出てきた(笑)。ビオラは摘んでも花持ちが割といいエラい子。確か食べられるよな。エディブルなんとかてやつ。

チューリップももうすぐ咲きそう。自分で植えたのに球根の場所を忘れている。コトの下には生えかけのカンナがいるんやけどな😈

登園2日目もなんとかこなせた。ふー。ご飯食べずに帰るからまだあまり心配ない。送ったと思ったら庭仕事してたらすぐお迎え💥でも朝がほんとに気合いる〜。夜ふかしのくせついてるから早く寝るのも忘れそうになるわ。ねみー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る