手持ち無沙汰弁当

・ごはん、ポーク玉子

・人参と玉ねぎの炒めもの、アルトB

・のらぼう菜の海苔和え、数の子

娘さんめでたく入園。昨日入園式で本日は慣らし保育につき初登園。本来よりも40分遅く家出たのに朝どんだけバタつくんてほどバタバタバタ子。毎日の送り出し、こりゃ気合いいるぞ…。

先生への引き渡しは緊張しながらもすんなりいき、最後の方少し泣いてしまったけど楽しく過ごしていたらしい。ふー。約二時間半ほどの預け時間、掃除洗濯おやつ後やることなかったから弁当作った笑。食べるの忘れてた正月用数の子がラインナップ入りです。結構弁当に合う。

入園てことでお赤飯…ではなくあんこ炊いたよ。少し取り分けて朝ぜんざいに。甘すぎるの苦手なので砂糖の量は豆の8割にしてみたけどもう少し減らしても良いかも。

娘がいないねこたちと3人だけの我が家は玩具が散らからず、ゴミも落ちず、とても静かであーこんなんやったな!と思い出した。やすらぎのねこたち。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る