なめこごはん

・なめこごはん

・揚げ出し豆腐のなめこ餡

・豚肉と白菜のくたくた煮

なめこ一パックが結構な量だったので、なめこ炊き込みご飯だけの予定が餡掛けにまでなめこイン。餡掛けとご飯の味付、醤油味で似通ってしまった。どっちもなめこやし同じものたくさん食べてる気分に。失敗失敗。

久しぶりにキウイを食べています。近所のスーパーが8個パックのゼスプリキウイの取扱を止めてしまって買えてなかったわけ。国産のが出回ってたから久々に買ってみた。キウイはうまいね。キウイカッターの出番も久しぶり。

これがキウイカッター。キウイを左の黄色いので半分にカットして、右の道具を切り口に差し込み、ぐるりと回すとあっという間にキウイが4つに切れる。これ本当に便利!!

包丁まな板出さなくて良いし結構皮ギリギリまで責められるので無駄がない。良いよ〜。使ってないキウイラバーは使ってみて欲しい。

アフター21のルーティン。私がリビングに三角座りして膝掛けをするとねこたち集合〜。

しばらくしてひざ掛けめくるとこうなってる。コトはマツに見つからないように先に入らなければいけない。それを成功させるためのドラマが毎日ある。コトが入ってようやくマツいいよ。となり、一瞬で入ってくるマツはいいやつ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る