天津飯におまかせ

・天津飯、ゆでほうれん草

・キャベツたっぷりカレー

残ってるきのこご飯やらほうれん草やらは玉子と餡にまとめてもらいましょうね。

https://cookpad.com/recipe/4799622?view=single

こういう再現レシピ系はクックパッドに探しに行く。あー美味しかった!あっさり系の餡で好みの味やった。ごちそうさまでした。

カレーはいつも作ってるスパイス最小限のむしろ野菜スープ。娘さん食べる‥?食べない‥?食べた!なんか野菜スープは食べるんよな。謎。豆腐もうどんも一切の具を排除するのに。謎。

朝はコストコのメキシカンラップロール。母と行くと毎回買ってて少しもらう。

昨日はちょうどおひなさんやったからあのデカいちらし寿司も買えた。ものすごい量やったから実家勢なかったら買えなかったな。昼と夜食べてお土産に持たせてやっと完食したくらい。華やかな彩りで見た目もかわいい。

久しぶりにコトが庭に出た。寒くて全然出ないんやもん笑。

マツは一日3回くらい出ますけどね。パトロールいそがしいよね。

そしてそして、芝生に仕込んだクロッカスの花が1つだけ咲いた!かわいい〜

クロッカスは100%発芽したけどアネモネは結局発芽率20パーくらい?土が合わなかったのかなんなのか。一番楽しみにしてたのになー。来年こそはとまだ花咲かないうちから意気込んでいる。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る