水茄子と万願寺唐辛子の豚肉ポン酢炒め弁当

・水茄子前万願寺唐辛子の豚肉ポン酢炒め

・焼き鮭

・ご飯に明太子

味付け何にしよう〜とぼーっと頭の中で考えながら炒めてたらポン酢炒めになりました。暑かったからさっぱりしたかった。水茄子生で食べるの少し苦手なので普通の茄子として使うよ。じゅわっとなって美味しいんよね。

朝はとっても美味しいの食べた。無花果とバターのオープンサンドにアボカドとハムのオープンサンド。

コストコの石窯焼きラスティックブレッドを半割にしてトースト。タルティーヌ的にいただいた。初めて買ったラスティックブレッド、ハード系の小麦の味を噛み噛み味わう好みの味。この食べ方美味しかった〜。

久しぶり庭日記。今年の百日紅は長く咲いてる。3年目だからかな。

マリーゴールド、ハダニにやられた後から新しい葉を伸ばして復活。まだまだ咲くね。

ポーチュラカも元気。

こちらもまだまだ咲くよパッションフルーツ。熟すかわからない実がどんどん成っていく。第一波が少なかったから余計に多いんかな。

メモ

8/30〜 2,7,5,5,7,4,6,4

来年に向けて伸ばしてるブーゲンビリア。棘が痛いので適宜ハサミでカット。3つの枝を絡ませて上まで伸ばしとります。

ゆくゆくは花ブロックの上を覆いたい。

鉢植えの子。アガベはワンシーズンでほんとに大きくなった!

右の子はレモンライス。ひっくり返し事件から復活し、てっぺんハゲてるけどがんばって花咲かせてる。

こちらはたまに見ることができるねこマンション。

今週もガンバロー❢

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る