濃いめチャプチェごはん

・チャプチェ

・白ごはん、カクテキ

レシピ見たときから疑っていたけどやっぱりえらい濃い味に仕上がったチャプチェ。自分の勘を信じれば良かった。味薄める為に後から具を増し増ししてたっくさん出来上がったわよ〜。

昼も晩も同じ感じで食べましょうね。

今朝は無花果コンポートのタルティーヌ風と生トマトチーズトースト。にんにくこすりつけて微妙にパンコントマテの要素も入れてある。娘さん残したマスカルポーネロールも添えて。初日はもりもり食べたのに3日で飽きてしまったなー。

コンポートはシナモンとクローブが入ってるバージョン。豊かな味。

ブロッコリーはコトの住処となりました。

もれなくマツが気にしてきます。ブチギレ。

もうええわ!とでも言うように譲ってあげていた。

よかったなマツ。

マツはよく下に写ってるバイキンマンの音が鳴るシートを踏んで音を鳴らしてる。うるさいよマツ。久しぶりの雨の日もみんなぐだぐだして元気です。

パッションフルーツメモ

8/30〜 2,7,5,5,7,4,6,4,8-5,4-2

45個!もう十分かな。多分熟れないし😐大雨の日の7個が全部落ちたっぽい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る