煮込みハンバーグ味見

・煮込みハンバーグ

・ふどう

・アイスティー

めちゃくちゃ暑いけど辻仁成氏の本を読んで作りたくなってしまったので煮込みハンバーグ。晩のメインを昼に味見。トマトベースのスープにアンチョビがたまにチラッと顔をのぞかせるところがにくいなあ!

イカ墨のショートパスタと茹でオクラを合わせて、トマトの酸味のおかげで暑い日でも美味しく食べられた。


これなー。読み物としても面白い。

朝は雑多な感じでパン色々。牛乳切らしてうっすいアイスコーヒー飲んだ。食器棚の引き出しは空きがち。

さて、今年も蝉が鳴き始め、早速コトがはりきっています。

マツが後ろから伺うスタイルは変わらない。

蝉が逃げてコトがダッシュしたら自分の獲物が逃げたかのごとくダッシュ!マツはおもろい。

窓の外眺めるだけで暑いね。今週もガンバロー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ 人気ブログランキングへ

トップへ戻る